本日9月26日(土)庄内U-14がパークアリーナ小牧でクラブカップの開幕戦を迎えました。
U-15は既に公式戦を終えているため、庄内の最高学年として戦う公式戦となります。所属しているリーグに関係なく現時点での順位を決めるこの大会でU-13時から積み上げてきたチーム力がどこまで通用するかのチャレンジです。
試合は3分⑭鬼頭の前がかりのGKをよく見て打ったミドルシュートで先制点。20分⑥林のスルーパスに抜け出した④奥村がループシュートで2点目。33分⑩小田嶋がドリブルで抜け出し追加点で3-0で前半終了。
後半はなかなかチャンスが決められない展開が続き、相手のドリブル突破に苦しむ場面もありましたが③鈴木、⑤阿部を中心に守備の集中を継続。
60分⑰葉栗が⑫和田のクロスをボレーシュートで4-0。65分⑫和田がドリブルで抜け出し冷静に決めて5-0。
残り時間も攻撃に人数をかけるが決めきれず試合終了。
この学年になり初めての公式戦で緊張感があったなか、各選手の個性・特徴をチームのために活かすゲームができたのではないでしょうか。
反省点はしっかり整理して次のゲームに備えましょう!
試合結果
U14クラブカップ
一次リーグ第一節
パークアリーナ小牧
vsリバーサイドFC
5-0(鬼頭、奥村、小田嶋、和田、葉栗)
フレンドリー
vs愛知FC
3-1(葉栗、鬼頭、吉田)