2013年12月24日火曜日

U14関西遠征 三日目

本日12月24日、庄内U-14は昨日までのアスパ五色から西宇治運動公園に移動して京都の強豪、宇治FCと交流試合を行いました。

遠征3日目という疲労がたまっているなかで昨日までのテーマを質を落とさずにやることを確認してゲームに臨みました。
1試合目は結果、内容共に不甲斐ないゲームでした。2試合目はレベルの高い相手に対してまずは狙い通りのプレーを簡単にさせないこと・相手のコンパクトな守備の攻略を改善ポイントに上げて行いました。
少しずつゲームの中で対応・変化できるシーンが作れましたがまだまだ力の差はあり結果は完敗でした。

遠征を振り返って様々なスタイルのチームと試合をする中で、自分たちがそれを感じ、理解してピッチ上で解決・対応する力が成長したのではないでしょうか。

この経験を新年から始まるクラブカップ3次トーナメント、そして最高学年への公式戦に繋げていきましょう!

試合結果

vs宇治FC 0-5
vs宇治FC 0-4
vs宇治FC 2-6(川原、西山)
vs宇治FC 1-2(川原)