2016年8月20日土曜日

U-14韓国遠征②

8月19日
この日は午前中トレーニングを行いレストランで昼食をとり、この遠征最初の親善試合を行いました。
対戦相手は新興中。庄内はグループで狙いを合わせて戦うことと、試合の中で相手の特徴やスタイルと相談しながらゲームをすることを確認して行いました。相手の身体能力が全体的に高く、難しい部分もありましたが試合を通してしっかりとしたゲーム運びをすることができました。

8月20日
この日は朝まず、散歩でホテル近くにある国会議事堂を観に行きました。その後、パジュにある韓国ナショナルトレーニングセンターにてファンボガン氏(大韓サッカー協会前技術委員長)の講義を受けました。ファンボガン氏の選手、指導者としての豊富な知識と経験に基づいた貴重な話を聞くことができました。

午後からは親善試合を鉢谷中と行いました。スピード、パワー、テクニックどれも高いレベルの素晴らしいチームで庄内も必死に戦うなかで学ぶことが沢山ありました。ただ一生懸命ではなく、どうしたらゲームに勝てるか、狙いを出せるか常に考えながらプレーするなかでファイトすることが非常に大切だと感じました。どちらかが欠けては今日のようなレベルでは通用しないでしょう。残りの親善試合ではゲームの中でしっかり体現できるよう意識しましょう‼

怪我人、体調不良者も少し出てきていますがみんな元気にやっています。