2016年8月23日火曜日

U-14韓国遠征④

8月22日
この日は午前中、トレーニングを行い午後最後の親善試合を行いました。
試合前ミーティングで守備・攻撃でのハードワークを70分続けること、ゲームの流れを意識してグループでプレー判断をすることを確認してゲームに臨みました。
結果的にこの遠征では一番の内容のゲームが出来てチームとして手応えを掴むことができました。

8月23日
最終日は移動日となりますので午前ワールドカップ競技場を見学し、その後最後の買い物を楽しみ空港に向かいました。
空港では6日間お世話になったガイドさん、運転手さんにお礼を言って空路に着きました。

遠征全体としてまずは海外というこの年代では中々経験することができないことを体験出来たこと。違う国の歴史、文化などに少しではありますが触れることが出来て選手は成長できたのではないでしょうか。サッカーも日本とは違うスタイルやレベルの高い相手を肌で感じことで自分達が見習わなければいけない部分と積み重ねてきていることの手応えと両方感じることができました。

そして一番大切なのはこのような経験ができたことへの感謝の気持ちを持つことと、この経験を今後に活かしていくことです‼

しっかりと整理して残りの夏休みの期間を秋からの公式戦に向けたいい準備ができるよう頑張りましょう!


韓国遠征試合結果

19日@南揚州運動場
VS親興中
2-0(松田、川井)
VS新興中
3-1(佐藤青、田中、中野)

20日@東豆川運動場
VS鉢谷中
0-5
VS鉢谷中
0-2

22日@南揚州運動場
VS豊生中
7-2(松田②、川井②、中谷、水谷、河野)
VS新興中
0-1