2019年8月22日木曜日

U14関東遠征4日目

関東遠征4日目を迎えました。
本日は与野八王子グラウンド、東京府中グラウンドの2組に別れてそれぞれカップ戦とトレーニングマッチを行いました。

関東トップレベルの対戦相手に対して、遠征を通じて徐々に形になりつつあった攻撃のアクションと切り替えの部分にチャレンジしていきましたが、準備不足や連動の甘さから、抑え込まれてしまう場面も多くみられました。

今日から合流したメンバーも居た為、再度宿舎でミーティングを行いました。
関東遠征中の試合の映像を見返し良かったプレーを共有したり、ピッチ内で選手間でプレーの狙いを合わせる声かけや、今年の夏に感じた多治見招待・春日井招待での悔しい経験を繰り返さないようにこれからのトレーニングの質について確認しました。

明日以降は本日のようなレベルの高い相手に対しても共有した攻撃イメージを表現できるよう、守備や組み立ての角度から、駆け引きできるようチャレンジしていきます。

長期遠征もいよいよ後半戦です。
疲れがみえる選手も出てきましたが
選手、コーチ陣共に気持ちを引き締め、頑張ります!

VSインテルアカデミー
0-2
0-1
0-1
VS古河FC
0-4
VSペレーニア
1-2(新美)