2019年8月23日金曜日

U14関東遠征5日目

5日目

オフザピッチでの不甲斐なさがピッチの中でも出てしまう場面もありましたが、試合をしていく中で選手間で改善法を見つけ出そうとする意欲は伝わってきました。
遠征を通じて少しづつ表現できるようになってきた攻撃のアクションの面では、それらを活かせる場面を作り出す。という角度から再チャレンジするように促しました。
パワフルなチームを相手に失点を重ねながらではありますが、その中でも輝きをみせられる武器の使い所を、掴みかけることができたのではないかと考えています。

関東遠征の中で課題にあがったオフザピッチについて、空き時間を利用し選手のみでミーティングを行いました。自分の荷物の管理、チーム備品の管理、携帯電話の使い方などについて自分達でルールを作りました。サッカーだけでなくチームとして良くなっていく為に一人ひとりが人任せにするのでは無く責任持って取り組んで行ければと思います。

とうとう関東遠征最終日、
サッカーもオフザピッチも良い形で遠征を終えれるよう頑張ります。

関東遠征5日目
vs三菱養和調布
0-4
0-6
0-4

vs FC府中
0-0
0-0
1-1 新美
2-0 OG、佐竹
1-1 柴田